2010年8月28日土曜日

風っこ、わ鉄に初入線


「びゅうコースター風っこ」が、わたらせ渓谷鉄道に初入線しました。沢入・原向間、足尾、神戸などに出かけ撮影しました。途中で雷雨があったりして、うまく撮れないこともありましたが、最後は「水沼駅の河童の湯」に立ち寄り、汗を流しました。
本来はDCなのですから、自力で走れるのですが、今回は「運転できる人がいない」などの理由で、わ鉄のDE10が牽引したようです。つまり、DCなのに客車扱いでした。
この風っこ、9月4日、5日は上越線で、その後は吾妻線でも走る予定です。
なお、この写真、車体のサイドが露出オーバー気味になっています。緑が多かったので、露出計は暗いと判断したのでしょう。マイナス補正が必要だったのかな(汗)。
2010_8_28 わ鉄の沢入-原向間で撮影