2010年11月8日月曜日

KIWIの国のDL


8日間、KIWIの国、ニュージーランドに行ってきました。
その間、ブログはお休みしてました。
ニュージーランドでも「鉄夫君」をしてきましたので、これから、何枚か紹介します。
このDL+客車の列車は、2010_11_6 AucklandのBritomart駅で撮影したものです。この駅は地下駅で、行き止まりとなっているので、「ターミナル」駅そのものでした。食事時間をはさんで、2回訪問しましたが、やはり、遅い時間帯は列車本数は少なめでした。ISO感度を上げているので、粒状性はすこし悪くなっています。
なお、ニュージーランドの旅客列車でDLの場合は、「プッシュまたはプル」運転を行っていました。