2011年2月11日金曜日

吾妻線の「廃線予定線」を行く185系「草津号」


待望の雪が吾妻に降りました。
数年後には、ここは「廃線」になるので、雪にもめげず撮影に行きました。
第二吾妻川橋りょう中心に撮影を始めましたが、ものすごい吹雪のため、何が写っているのかわからない写真になってしまいました。
でも、時間が経つうちに薄日も差してきて、視界がよくなりました。
その後、いつもの「雁ヶ沢(がんがさわ)ランプ」で、下りの「草津」号を撮ったのがこの写真。
一直線にこちらにやって来る感じが撮れたと思います。
2011_2_11 岩島-川原湯温泉間で撮影。
なお、明日から3日間「JAL旬感旅行」で、釧路・斜里方面に撮影旅行に行ってきます。