2011年3月24日木曜日

C62-23号機の牽く「ゆうづる」


JR常磐線が震災を受け、こちら高崎方面にも、「安中貨物」などの関係で影響大。
前のブログにも書きましたが、「人生録」流にいえば、常磐線といえばC62。
中でも6レ「ゆうづる」をひくC62。
これをものにしたいと思って何回か挑戦。
しかし、平到着が朝早く、夏至の前後が「撮り時」だった。
もちろんその時期に行けばいいのだが、なかなか実現できないまま、9月を迎えてしまった。
1967_9_10 場所は不確かだが、広野-末続間だと思う。
9月末には、消えるC62なので、沿線には鉄ちゃんだらけ・・・。
どうにか、撮ったのがこれ。
相当トリミングをしてあるが、一応見られる一枚になった。
けん引機は、23号機。
JR常磐線の早期復興開通を祈ります。