2011年5月8日日曜日

早起きして「あけぼの」を撮影


朝、早起きができました。
5時前です。
5時20分ごろ通過する上り「あけぼの」を撮影に・・・。
通過する時刻に、日が昇り始めいっそう明るくなりました。
今日は、広角がわで撮影。
中井精也さんの「撮り鉄」教本どおり、線路をなるべく画面の下に寄せました。
そう、某鉄道趣味雑誌から写真掲載の依頼がメールで着ていました。旅行などで、メールチェックを怠っていましたので、見逃していました。締め切り厳守で、締切日を過ぎてしまっていました。でも、今後のことがあるので、資料にはなると思って今日、5月8日速達で送りました。
2011_5_8 高崎操車場わきで撮影