2011年11月9日水曜日

185系草津号 険しい地形を通過中


今日、2011_11_9 速達が届きました。
「まぶたを焦がすあなたのふるさとコンテスト」の入賞通知でした。
去年に続いての入賞です。
今度も、カレンダーに採用されるそうです。
何年も八ツ場に通った成果かも?
表彰式は、12月10日。
ただ、どんな賞なのかは当日まで分かりません。
去年は、大賞に次ぐ次点でしたが・・・(^^。
作品は、第二吾妻川橋梁を渡る185系草津号を左に配置して、右3分の2は雪の吾妻渓谷。もう何回もこの構図で撮っている一枚ですが、撮るごとに印象が変わるのはおもしろいですね。
今日の一枚は、2011_11_7 撮影の185系。ここは、大変険しい地形で、ダムが出来れは水没するはずです。
川原湯温泉-長野原草津口間で撮影。