2012年5月30日水曜日

ローマの水道橋をほうふつとさせる「めがね橋」

2012_5_30 は、気象も体調も大丈夫なので、「アプトの道」へ。 実は、ここのボランティアガイドをしに行ったのです。 3月から4月まで、体調不良だったので、数ヶ月ぶりのガイドでした。 4月から、熊ノ平まで「アプトの道」が延長されたので、まずは自主研修ということで、めがね橋から往復してみました。 その後は、めがね橋の西のたもとで、定点ガイドを務めました。 今日の一枚は、その「めがね橋」。しかも、逆光ぎみで撮影しました。そのほうが、HDRを通すと「効果的」なのです。 下から見上げると、「ローマ時代の水道橋」をほうふつとさせる雰囲気を持っていました。