2012年7月25日水曜日

高崎線を上るDD51のPP回送(2)

昨日(2012_7_24)RMの編集部からメールが・・・。 雑誌「国鉄時代」への寄稿の依頼でした。 そんなわけで、昨晩から今日にかけて原稿沼にはまっていました。 でも夕方、ようやく沼から這い出て、郵便局にたどり着くことができました。(^^・ 掲載されたら、紹介します。 では、今日の一枚はコレ。 2012_7_20 の夜半、翌日の本番のために宇都宮に向けて高崎線を上るPP(プッシュプル)回送です。 写真には写っていませんが、最後尾にはDD51がプッシュしているのです。 折からの激しい雨を突いて走り去っていきました。 なお、撮影レンズは50ミリf1.8で、35ミリ換算では80ミリなので、ちょっと望遠系ですね。 倉賀野-高崎間の高崎操車場わきで撮影。