2012年10月9日火曜日

上信電鉄沿線を俯瞰した一枚

今日も晴天なので、午後は上信電鉄沿線が俯瞰できる場所へ。 西山名から馬庭、吉井、そして西吉井までが見渡せる、はず・・・。 でも、晴れてはいても遠目では、かすみが・・・。 あまりにも遠く、どこが線路かがよく判別できないまま、判別したところだけを一鉄。 こんな場合、カラーよりもモノクロのほうがいいと判断し、 西山名-馬庭間を走る500形らしきものを撮影したのがコレ。「デキ」だったら良いんですがね。手前は吉井高校だろう。 撮影データは、200ミリに2倍×1.4倍テレコンで、EOS7Dなので、35ミリ換算は約900ミリ相当。 かすみの少ない、冬に再挑戦です