2016年7月16日土曜日

SL車掌の新制服披露 JR高崎

2016_7_16 は、高崎駅2番線ホームへ。
「SL車掌の新制服デビュー」を取材に・・・。
キヤノン60Dで、動画と静止画を撮影。
新旧制服の引き継ぎ式では、男女の車掌さんにそれぞれ、新制帽がかぶせられました。
その後、▼小旗を振って、「SL乗車の楽しさ」を笑顔でPR(動画からの切り出し)。
いつものプレス専用の規制もなく、一般客も参加しての記念写真もFREE でした。 
こんなときは、「一番いい場所取り」が重要だと思いました。
いい場所であれば、ほとんどだれでも「一定の一枚」が撮れるはずです・・・ね。
▲駅長と並んで出発合図をする女性車掌さん。右は見送りの横断幕。
このとき(場合)、誰に向かって合図をしているのか、心配になりました。